観葉植物のお祝いお助けホットライン

もしもの時に困らない、観葉植物に関する詳細内容を記載しています。

様々なお祝いのシーンで選ばれている観葉植物

開店祝い、開業祝い、新築祝いなどで観葉植物を贈り物として選ばれる方は少なくありません。基本的なお手入れを続ければ、長い間楽しむことができ、空気を清浄する効果もあるので、部屋の空間の癒しとしても活躍しています。その為、ビジネスシーンはもちろん、プライベートでのお祝い事でも人気を集めています。緑がフレッシュで優しい印象を与えるのも、開店や開業を始めとした様々なお祝いの贈り物として選ばれている理由となっています。観葉植物の種類は様々で、同じ品種でも幹や葉の形、色合いなどそれぞれに違いがあります。大きさも小さな小鉢からインテリアになる程の大きなものまで幅広くあります。お祝いの用途に合わせて選ぶと、相手にも喜んでもらえるでしょう。また、贈る際にはメッセージやリボンを添えるとより気持ちが伝わるのでお薦めです。

引越しのお祝いに観葉植物に注目です

引越しをした知り合いがいる時に、相手が好きな物を送ることで、喜んでもらえる場合もたくさんあります。相手のことを良く知っている方の中には、相手が欲しい物を知っていて、プレゼントとして渡すことを考えている方もいます。新居での生活を始める時に、観葉植物をリビングに飾りたい方もいたりと、欲しい商品を見つけて、プレゼントすることもおすすめです。相手に喜んでもらうことができるように、いろんな種類があるため、話を聞いて、欲しい物をプレゼントできるようにすることも大切なことです。リビングに置きたい物で、サイズの大きな物もあったりと、運ぶ時に慎重に作業を進める必要もあり、自分で運んでプレゼントする以外にも、宅配で送ってもらえるお店を見つけることも大切なポイントです。柔軟に対応してくれるお店の場合、メッセージカードを添えることもできるなど、相手にお祝いの気持ちも伝えやすくなります。

誕生日のお祝いやプレゼントのお返しに観葉植物を

お祝い事になにを贈ろうか迷っている人に、観葉植物をおすすめします。観葉植物はインテリアに最適で、飾る場所を問わずにどこにでも素敵に飾ることが出来ます。もらって困るという人はまずいないと思うので、嫌な顔をされる心配はまずないはずです。観葉植物の値段はピンからキリまであり、今では百円均一でも売られているほどです。育てやすい種類としては、多肉植物やサボテン、小さな木などがあげられます。水やりは週に一回程度でたまに栄養剤を与えてうまく育てることができれば、数年~数十年は枯れずに長生きしてくれます。枯れない植物で最近話題のプリザーブドフラワーもありますが、そちらもおすすめです。プリザーブドフラワーは、植物を乾燥させ特殊な液を吸わせることによって、一切手入れなしで数年みずみずしさを保ってくれる商品です。